忍者ブログ
青二才が青二才なりにやってます。
Posted by - 2024.05.18,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ダニエル - 2010.05.15,Sat
まずは商品の知識を広く浅く集めていこう。

ギターアンプとベースアンプの見分けくらい、できるようになろう。

あと、言葉遣いがまだ甘い。

徹底しよう。

今日は少し売れたので、ほっとしてる。

休憩終わってからも、売れるように頑張ろう。

PR
Posted by ダニエル - 2010.05.04,Tue
さっき高校の友人との遊びから帰宅し、腹筋を終えた。

劇場版「涼宮ハルヒの消失」は、可もなく不可もなくという感じの演出で、かつ丁寧に作られていて良かったです。

この制作会社は、どこまでも原作に忠実だなと思う。

んで、ガストで友人と、友人の趣味について話し込んだ。

趣味をどうやって作るか。とりあえず、サイクリングとツーリング、自転車とバイクを趣味にするつもりらしい。

彼が趣味の道に目覚めることを祈ろう。

こっちは、腹筋の鍛練を習慣化せねばな。

明日もやれば、三日坊主にはならないので、ちゃんとやろう。

Posted by ダニエル - 2010.05.01,Sat
腹筋運動やってみました。

キツいけど、何とか続けられると思う。

継続させよう。。。

Posted by ダニエル - 2010.02.09,Tue
こないだ、部屋の掃除をした方が良いと云われたのを思い出し、掃除を始める。

まずは、兄の部屋から。寝室として使っているんだが、机や本棚、寝台の配置が絶妙に悪く、マンガを散らかしているせいで酷い有り様である。

今日は一応それぞれの配置代え。本棚の移動が面倒だった。

明日は多分、床に散らばるものの整理だな。んで、自分の部屋に取りかかろう。

しかし、マンガどうしよう。

もう全部整理した状態で表に出したいけど、どこにそういうスペースを作ろうか。あとどうやって整理しよう?

悩むー。

Posted by ダニエル - 2010.01.27,Wed
見苦しいので削除。忘れてください。
*****

それはそうと、ここ数日は対位法の勉強やら音楽の構造について考えるやらしてる。

いくつか認識したことがある。

いままでの俺の作った曲には、オブリガートが存在しない。重要なので、今後は意識して存在させる必要がある。

偶成和音がどんなものかについて。コードが変わってもカデンツが変わらないケースがあるということについて。

同音連打が旋律として認められないことについて。旋律は音の高さの変化で生まれる。

同音連打はリズムだ。リズムの要素のが強い。

オブリガートは、色々分類できそうだけど、結局は対位法としての方法か、和声としての方法か、リズムとしての方法かのいずれかしかないと思う。

まずは対位法の理解だな。

はやくまともで面白いメロディを理屈で作れるようになりたい。

眠いのでこれまで。

Posted by ダニエル - 2010.01.26,Tue
ビーノ買いました。何とかインジェクション・モデルで何か燃費が良くなっているらしい。でも4stなので加速とかがちょい落ちるらしい。まあ、大丈夫だろう。

明日か明後日には手に入る予定。

ようやく自前の足ができるので嬉しい次第。

しかし、これからまた節約生活か。

とりあえず、また金を貯めよう。

Posted by ダニエル - 2010.01.17,Sun
音楽を作ろうとして出来上がるのは、ただそのとき偶然できた、何の説明もできない動機のない音素材の集まりだ。

昨日ようやく納得できたコード進行理論も、結局使えていない。

せめて自分が作った音楽くらいは、のちに自分で何がしたいためにそうしたのかを説明できるようになりたい。

そういう理論を武装したい。

まだ、理論が足りてない。

リズム、メロディ、モード、アレンジ、、、

、、、、、

Posted by ダニエル - 2010.01.17,Sun
グッピーを買おうと思って店に電話。

残念なことにもう売れてた。

んで、トッポが近々入ってくるらしい。支払い総額15万くらい。走行距離は7万キロくらいらしい。

オプションとかに文句なければ買うかな。

入ったら連絡もらえるから、今度は手に入るだろう。

ま、気に入らなければ買わないんだが。

あと、値切りがどんどけできるかだな。
Posted by ダニエル - 2009.12.28,Mon
昨日、自動車学校を卒業。

今日、普通自動車免許を取得。

免許センターは、今年は今日までだったから、年内取得の目標はギリギリ達成できたことになる。良かった。

車は、親父曰くまだ早いとのこと。

やっぱバイク買うしか!

まあ何にせよ無事にとれて良かった。

Posted by ダニエル - 2009.12.10,Thu
先輩から原付を借りた。バントライン号というらしい。

走っていてハンドルをとられそうになることがあったので、ちょっと店に持っていって見てもらった。

ハンドルに問題はなかった。

タイヤに問題があった。とりあえずタイヤ交換をして、空気を入れてもらった。

直った。

まだまだ現役で行けそうだ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 イトキン]
[12/09 だにえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダニエル
性別:
男性
職業:
エセ神父
趣味:
少なくともブログではない
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
(01/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]