忍者ブログ
青二才が青二才なりにやってます。
Posted by - 2024.05.04,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by ダニエル - 2010.11.18,Thu
善悪は結局、「人間」にとってどうなのかが問題になる。

そこを履き違えると、ただの迷惑にしかならないよね。

そして、この判断方法では、この種の迷惑は悪となる。

人が他人のために何をしたかが、善悪を決める。

しかし、人間以外のために何かをしても善悪で判断されることはない。

もし善悪で判断されるなら、それは誤認だ。

そんなことを考えた今日この頃。

PR
Posted by ダニエル - 2010.08.19,Thu
あかん。このまま知識が低いままだと、お客さんに対して何の提案もできない。

故に何も売れない。

さらに周りからうんざりされる。

そんなわけで、楽器の知識をつけて、まとめていこう。

アコギ、エレキギター・ベース、ドラムス、エフェクタ、電子ピアノ、マイク、DJ機器、その他色々。

特にアコギ、エレキギター・ベース、エフェクタ、DJ機器、マイクは早急にやろう。

オススメできる理由を、見つけていこう。

Posted by ダニエル - 2010.07.01,Thu
どうも、他人事として自分との関係性を隠して逃げている。

先輩の抱えている課題は、俺も抱えることになる課題なのに。

俺が少しでも力になれることがあるのなら、それに尽力しないと後々俺が辛くなるんだろうなあ。

やる理由ならもうできた。これをやらずして、信頼など得られるはずもない。

Posted by ダニエル - 2010.06.22,Tue
●○○○●○○●○●

このパターンの繰り返し。

一拍の長さは八分音符かな。

強拍と弱拍の間隔が詰まっていくの。

Posted by ダニエル - 2010.06.20,Sun
どうも逃げ癖があるようで、意識して矯正しないと現状を打開できないな。

わからないところをなくすためには、とにかくすべての仕事と向き合わないとどうしようもない。

わからないことは、調べて、考えてから伝える。知ったかぶりはクレームの原因だからなあ。

あと、できる限りのことをしてから、先輩を頼ろう。いまのままではいずれ、ただ余計な仕事を増やすだけの新人になってしまう。

仕事を呼び込めるようになろう。

Posted by ダニエル - 2010.06.12,Sat
昨日の夜、先輩方と仕事のことについてなど相談をした。

結果、自分に足りないものは「想像力」だという話になった。

例えば、マイクのカタログに書いている内容はどのような意味を示しているのか。

与えられた仕事によって、店内の状況がどうなっているのか。終わらせるためにどのような過程を積むのか。

何か、あらゆる方向で何の意味も見出だしていないな。

そこにある物事の意味を考えないと、仕事で前に進めないようだ。

、、、、、
まあ、あとは、こっちが答えを出さないってことか。

~ですよねじゃなくて、~ですかと問い掛ける形にするとか。

お客さんの考えを引き出すための会話にせねばなあ。

お客さんは答えが知りたい訳じゃなくて、選択肢として何があるのか、あるいはその内容が知りたいのだと思おう。

、、、、、
まあ、あとは色んな意味で確認をしながら仕事をするくらいか。

うっかりポカが多いから、多分やるべきことを知ってるけど分かってないのだろう。

さて、今日も頑張ろう。

Posted by ダニエル - 2010.05.31,Mon
定時退職するのはなかなか難しいもんだね。

個人売り上げ的にも、自分の中での最低ラインを下回ったし、もうちょいうまく立ち回るようにしないとなあ。

何とかしていこう。何とかなるって思えるなら、それは何とかできるんだから。

Posted by ダニエル - 2010.05.30,Sun
週5でバイト! 掛け持ちのバイトもあってそっちは週1!

つまり週休一日!

定時退社しないと多分貧弱な俺は自滅するだろうな。

しかし、接客だけしかできないのは逆に強みだな。

販売機会が増すってもんだ。

ーーーーー
とりあえず今日は帰宅したら、飯食って風呂入って寝るんだ。

時間をうまく作れるようになろう。

Posted by ダニエル - 2010.05.30,Sun
定時退社を心がけよう。

気がつけば一時間は愚か、二時間以上に残って仕事をしている。

これは自滅への道だと感じる。

最大でも一時間。それ以上仕事をしすぎないよう、ちゃんと退社をしよう。

残って仕事をする癖をつけてしまったら、それが日常になってしまうからな。

定時に帰ることも、自己管理をするための仕事のうちだと思おう。

生産性を気にしすぎて過労状態になると悪循環に陥るしな。

時間作って情報管理をしたほうが、会社のためになるだろうし。

というわけで、定時退社を心がけよう。

Posted by ダニエル - 2010.05.17,Mon
今日は出だしから失態をさらしてしまった。

同じ失態は繰り返さないぞ、と。

あと、どうやら時間過ぎても働くのはokみたいなので、やれるだけやろう。

とにかく接客の数をこなさないと売れるものも売れないからなあ。

目標金額が程遠いぜ。

まあ、商品の知識だなー。誰よりも詳しくなる勢いでやってこう。うむ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/13 イトキン]
[12/09 だにえる]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ダニエル
性別:
男性
職業:
エセ神父
趣味:
少なくともブログではない
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/14)
(01/15)
(01/16)
(01/17)
(01/18)
カウンター
アクセス解析
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]